fc2ブログ

仕事?忙しいよね。出張、製造、バグ対応と隙がない。でもオイラは大会出るよ

カードが、カードたちが躍動するオイラのヴァイスを皆さんにお見せしたいね(ここまでテンプレ)

ばんわー、キノです

おもむろに早く終わったのと「何故か」カバンにデッキが入っていたので吉祥寺で普段出ることのない大会に参加してきました

カジュアル勢だと思わずにはいられない程度の活躍でした。

ネオスタン6名三回戦 吉祥寺アメドリ

一回戦 宇宙人(青単本8積み)○
こなれた感じの人。少なくともプレイヤースキルは自分より上っぽい印象でした
相手がレベ0でワンパン厨でしたので三面展開して打点先に通しに行くも5点からトップ2キャンで0-5のまま。
返しのパンチで一面割りのみでボードアドを取る
レベル1は神の使いを安定のアンコール付与と1/1 7000で一面割られるもそれなりにアドを取らせず。
が、バカみたいにCXが見える。山札残り15枚でCX一枚の状況まで。
きれいに噛んだだので椎名打って疑似リフ
とりあえず8枚戻す・・・
その甲斐あってそのターンは2キャン。
改めて疑似リフ強いわ・・・自ターン疑似リフもいいけど噛んだ後に打てる椎名は個人的に使い勝手いいです。
自ターンは全体通して数学のお勉強が生きて1点キャンセル、2点は入れるのを連発。
相手は嘆いていましたが、そこはピンポイントで当てに行きますよ、確率的にCXなんで!(結果論)
だんだん打点差が追いつき最後は3-3から2-1-2で殴り1点をキャンセルさせ勝ち。
読みが冴えてた試合でした。

二回戦 雷光フェイト○
初手CX4枚。
CX打たれたら負けるゲームだったのを初級者のプレイの弱さで助けられた試合。
あいてはことごとく対応CXを打てない。
相手2レベ先上がりのシグナムが対応のシュツルムファルケンでアンコール封じされての三面割りだったらおわっていたと思いますが、打ったのはファランクス・・・
あの時は心底ほっとした。
リフをストック噛みなしで7戻しだったので「うわー雷光と理想と決別にぎっとるわー」と思っていたら
雷光も理想も出ない!まさかのファルケンw
こっち3-0で残り山札20分のCX4枚。7点素通りはないだろうとか思いつつ、ここ最近レベ3で耐えた記憶がないので噛んでるし椎名打つか悩む・・・
山を信じて受けて結果3キャン。
ふー信じてよかった・・・
返しゆりバーンの4回攻撃できれいにゲームエンド。
二回戦目の事故率って高いんだよなー。驕りか?一回勝って驕っているのか自分は?

三回戦 アクセル×
相手ワンパンワンパンで温い攻撃でくる。
相手事故読みから打点入れていこうと思うがキャンセル。
完全に後出しから盤面潰しに力を入れるプレイングらしい。
こちら盤面弱いまま中途半端に打点を入れてしまい、相手2ー0で先上がりさせてしまう。
ここは案の定返しに二面チェンジされてロータス2枚出て盤面持って行かれる。
完全なプレイミス。
山札はそんなに圧縮悪くないのでチャンプゲーに切り替えて打点を入れていく。
何とか打点を通しながらレベこちら3-5、相手3-3まで。
2-2-2、ゆりバーンまで用意できたから買ったと思ったが、
相手の山札10枚中CX5枚・・・ん?無理ジャン!しかもアタック宣言してから気づく体たらく。
驕るな!相手がレベル4になるまで力抜くな・・・!
二点は通るも残りキャンセルで返し負け。まあどの打点で言っても勝てないけど、ダメな回しだったなー。

結果2-1
通算14勝13敗1分

今回は参加人数少ないから絶対優勝する気だったのに・・
てか本気でショップ大会優勝したい。本当に優勝できねー・・・
ここあと一戦に弱すぎです。
これがカジュアルプレイヤーのカジュアルたる所以だよね。
最後のガチ勢の壁が壊せない。

ヴァンガも多分と全勝優勝ってないしな。
フルコンカップは予選上位、決勝三戦マッチの2-1で優勝
蒼嵐艦隊発売記念は決勝で負けてるし。
一度も負けないって憧れます・・・
2-1、3-1は飽きました。

んー終盤の2リフ目で椎名回収したくても落ちないし、
3-0でターンもらうこと多いので安定とソウル現象の理不尽ゆりと椎名の枚数を2枚ずつにしよう。
どこ削ろうかな・・・

とりあえずまずは土曜のトリサバメンツ決めの身内対決を制さなくちゃなー。
言いだしっぺは負けるの法則がありそうだわwww
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【仕事?忙しいよね。出】

カードが、カードたちが躍動するオイラのヴァイスを皆さんにお見せしたいね(ここまでテンプレ)ばんわー、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の熱い残業活動!ザンカツ始まります!

^p^定時ってなんですか?

自宅でトリサバ用のデッキ回してるんですけど、リフダメCX+ツインボトムが決まって勝負にならない・・・

(⌒,_ゝ⌒)カット力でヴァイスを制す・・・

土曜日どっか大会あるなら武者修行で出てもいいかもしれませんね。

Re: No title

社会人大変ね・・・
武者修行もしたいけど出れるかなー?エイゼルが行く!
プロフィール

コス・キノ

Author:コス・キノ
社壊人として社畜と化しながらもサブカルチャーの情熱を失わない人の徒然なブログ

主な内容はブシロードのTCGヴァイスシュヴァルツとヴァンガードについて。
気が向いたらハマっているアニメやマンガの話も飛び出します。

【メンバー紹介】(2014.12.23更新)
①ハンドルネーム
②使用タイトル
③本人から一言
④お気に入りのカード

①コス・キノ (店長・ブログの主)
②ラブライブ、なのは、AB、環境っぽいタイトル(笑)
③煽るな危険!豆腐メンタルガチ勢
④理不尽な運命への抵抗 ゆり

①うどんえ
②ディスガイア、ペルソナ、リトバス、ガルガンティア
③混ぜるな危険!向き揃えないガチ勢
④超魔王バール

①シゲ
②ミルキィ、シャナ、アイマス、DC、ハルヒ、ペルソナ、らき☆すた
③ボコるな危険!フリー雑魚ガチ勢
④-

①タマイズム
②DC、AB、ビビパン、ラブライブ、艦これ
③ラック値全開!圧倒的雑魚勢
WGP2014東京 ラブライブタイトルカップ優勝
④ “それは僕たちの奇跡”絢瀬 絵里

①Sally
②WS:まどマギ、SAO、ラブライブ
 VG:オラクル、撃退者、解放者
③遅刻厳禁!大会遅刻雑魚勢
④WS:凛とした強さ アスナ
 VG:スカーレットウィッチ ココ

その他メンバー
motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部にて活動中
活動詳細はリンク先で


@おーむ@
三鷹台店特別補強枠
唯一公式にレシピが乗せているガチ勢
活動詳細はリンク先「ヴァイス的な」で



ツイッター:kos_kino
カード関係のブログ相互リンク歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR